2010/10/23

自転車ツーリング 四国半周東側 その3-1

2010/10/05

天気は快晴。丸亀からさらに東へr33。
昨日に続いて走りにくい道。

走り出していきなりトラブルに気づく。
STI(シフトレバー)の内側のレバーが空打ちする。
シフトアップできない。

以前からたまに空打ちすることがあったけど、だましだまし使ってきた。
ここにきてまったく反応しなくなってしまった。

走りながらしばらくカチカチやっていたら、探るようにゆーっくりと何度も押し込むと、たまにあたってシフトアップすることに気がついた。
でも、1段アップするのに5分くらいかかる...

シフトダウンは問題なし。
この後、山岳コースがあるのに困ったぞ。
とりあえずリアシフトはあきらめて、中盤の19Tで固定することにした。
残りの21T,23Tの2枚は、山岳でここぞというときのために温存する。
フロントの52T,38Tの2枚でがんばろう。

r16へ曲がって車は減り、快適になった。
r16からr180へ。

五色台スカイラインへ向かう。山岳コースだ。

朝もやにけむる谷間の集落。

朝の空気が気持ちいい。

海側に目を向けると、瀬戸大橋が見える。

写真ではわかりにくいか。

それほどきつくない上りなので、リア19Tでも問題ない。
かんぽの宿を過ぎてピークを超え、まもなくr281五色台スカイラインとの分岐に到着。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿