2011/11/26

自転車旅行 ほぼ九州一周 その10-3

つづき

阿久根からr365、r378。
こんなかんじ。


r378はアップダウンで入り江をつなぐ。

カニ横断中。

いそげいそげ。

ツル観察センターに行ってみた。

閉まってる。
役所の方がいたので聞いてみたら、ツルが来たら開けるとのこと。

え?さっき一羽いたよ、そこの田んぼに。
まだまだこんなもんじゃないよ、1万羽のツルで田んぼが埋まるんだから。
えー!そうなの!
双眼鏡で遠くのツルを観察するようなのを想像してた。
まだ早かったみたいだ。

出水駅に到着。

パンクしてた。
タイヤ交換。この旅2回目。

例によってタクシーの運転手さんに、安くておいしいお店を聞く。

美人おかみと、美人姉妹のお店だった。
運転手さん、ありがとー!
常連さんも自転車乗りだったので話も弾む。
いやー、楽しいなー、出水はいい所だなー。

ぜひ、また行きたい。
ツルを見るためにね。

鹿児島県出水市で一泊。



走行ルート


走行データ
走行時間 7:42:42
走行距離 136.4km
平均速度 17.6km/h

0 件のコメント :

コメントを投稿