2011/11/05

自転車旅行 ほぼ九州一周 その4-2

つづき

R326は豊後大野市役所を過ぎてR502と分岐する。
ここからトンネルの連続だ。
かわすために旧道に入って、三国峠を目指す。
こんなかんじ。


写真は前半の良い部分。

ひどい道だ。
おそらく四輪車では走れない。
二輪車でもやめたほうがいいと思う。 危険だ。
落石や倒木で道はふさがれ、巨大なカエルやヘビが鎮座している。
シカやイノシシにも出会った。
まあ、そのぶん自然を満喫って意味ではいい道だと思うけどね。

峠に到着。

ここから下って、R326へ復帰する。
下りもひどいんだよ、走る人は慎重に。
途中いくつか分岐があるけど、すべて直進でOK。

R326へ出て南へ行くはずが、間違えて北へ走っちゃった。
三国トンネルの手前で気がついた。
せっかく峠を越えたのにトンネルで戻ってしまうところだったよ。
地図を見てR326へ出て左って思っていると間違えるよ。

R326を下ると、こんな交差点。

ととろ入り口。
某アニメ映画とは関係なく、本当の地名らしい。

右折して西へ進むとバス亭。

あー!やっぱりいるんだ。
期待に応えてくれてありがとうございます。

サツキちゃんも、メイちゃんも、さるきちにビックリしているように見えますが。
おーい、うしろ!うしろ!しむらー!

ネコバスが来ちゃったら困るので、早々に出発。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿