2011/11/12

自転車旅行 ほぼ九州一周 その6-2

つづき

r36で都井岬へ。

駒止の門。

自転車は無料。

路上にいきなり馬がいる。

野生の馬なんだって。
自転車なので、ちょっとこわいです。

ずっと上って、ピーク地点にホテルがある。
まだ道は続いているので、ホテルのお姉ちゃんに聞いてみた。
この先に灯台がある、せっかくだから行ってこい。
って言われた。

素直に従う。
しかし、一旦下って、また上り返す。
道はこんなかんじ。


馬の親子。

かわいいんだけど、やっぱりちょっとこわい。

灯台に到着。

灯台に入るには入場料が必要。
200円だったかな?

曇ってるから見えないし、入ろうか迷う。
みやげもの屋のおばちゃんに聞いてみた。
せっかくだから行ってこい。
って言われた。

せっかくって流行ってんの?

やっぱり何も見えない。

まっ白。

みなさん、いいアドバイスをありがとう。
いい思い出ができました。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿