2011/11/13

自転車旅行 ほぼ九州一周 その7-2

つづき

大浦の集落への分岐で下りは終了。
ここからはアップダウン。
路面も荒れ気味に。

サルがいるんだよ。路上に。
こわいよー。
さるきちと写真撮ってる余裕なんて無い。

カーブを曲がる度に、サルの群れがいる。
自転車は音がしないのでサルも気がつかないようだ。
気がつくとビックリして森に逃げていく。

おにぎり食べたいけど、こわくてできない。
昨日の夜、テレビでたまたま映画「猿の惑星」の新作予告を見ちゃった。
よけいこわいよ、木の上から跳びかかってくるんじゃないかと。
必死に踏むが、腹へって限界。

辺塚の集落へでた。
小学校の前にお店があった。自販機もあり。
r74は、ここまで一切補給はできない。

まだ終わらない。
このあと、また山に入っていく。
こんなかんじ。



このまま進めばr68へ出るはずだ。
でも、上っても上ってもなかなか着かない。
もうr68なんて無いんだ、都市伝説なんだ。
おれはこのまま永遠に上り続けるんだ。
とか思いながら、ふらふらと上る。

やっとでた。

ほっとした。

r68はきれいな道だ。
路面良好、ビューンと下る。
でも途中で一旦途切れちゃう。
突き当たりで迷ったが、左へ進んだ。

再びr68へ復帰。

あぁ、海はいいなぁ、とか言ってみる。

佐多岬ロードパークの入り口に到着。

疲れた。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿